ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

変わろうとしなきゃ、変わらない

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。


さて、今回は、飽きっぽい筆者が、続けてきたもの、の話。


では、どうぞ。








一年前の今日、筆者は公園にいた。

かなり落ちてしまった体力を、立て直したいとずっと思ってはいたけれど、行動するのが面倒だという気持ちに、ずっと負けっぱなしだった。

バッテリーを使い切らずに、中途半端な状態で充電し、満タンになる前に使い出す、という典型的なバッテリーがダメになる睡眠の取り方で、体力もすり減り、過去に病気になった。
2カ月の入院である程度回復したにもかかわらず、またもとの生活に戻りそうな気配があった。


筆者は公園で、思い立って懸垂を始めることにした。

公園でできそうな筋トレで一番ハードル高そうなもの。初めはたくさんの種類に手を出さず、これだけを続けようと思ってやり始めた。


何かを変えなきゃいけない。
変わろうとしなきゃ変わらない。


これを1年続けることができたら、なんだか変われそうな気がする。



仕事の忙しさも波がある。
雨も降るし、湿って滑るときもあるし、鉄が熱い日もある。
間隔が少し延びても、手のマメが消えないうちにまたやりにいく。

仕事帰りにジャケットを置いてやったり、アオハル中の若者を横目にやったり、先客がしたあとにやったり。


週に何回もという頻度ではないから、ジムに行ってる人のように身体に劇的な変化は見られない。

でも、何かが違うと思う。


今日で公園で思い立ってから、一年。
一年前の自分は、遠い過去だ。


>ブクマコメントありがとうございます!!

>まっこさん (id:makkosan70)さん
まっこおばさま、メンタルの部分で少し違いが出てますね。後は今年の冬の健康診断で結果だそうとしてます🔥

>AKI (id:aki800)さん
今まで散々適当な理由で止めてきましたから😅近所の3つくらいの公園でできるのです。仕事帰りによって時々やったり、土日にスーパーへ買い物に行く前にやったり。
過去は戻るとまた病気になってしまいそうなので、断固たる決意、を崩してしまわないように、ここに書いているというところもあります。

>ちまりん (id:chimaring)さん
最初は全然出来なくてなえそうなので、この一種目を続けようとしました。今は家でもできるやつを取り入れたりして。一気にたくさんやろうとするとやるまでの気持ちのもっていきかたが難しいのでハードルさげてやってます😅



お問い合わせは下のリンクから。
お問い合わせ - ジローの部屋
たまにポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村