ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

いい日、と思えること

最近は書きものに手を付けていまして、訪問や更新が滞っております🙇

今回は、日常の嬉しいことの話、を少し。


では、どうぞ。









久しぶりの雨で少し気温が緩み、ちょっと緊張が解けたような朝。

ただ、まだ起きた時点では雨は残っていて、雨雲レーダーを何度も確認する。

もう少しでやむ。
なんとか外に洗濯ものを干してから仕事にいけるかもしれない。

ルーティンの順番を入れ替えて、ぎりぎりまで粘ると雨がやみ、そこからは晴れ予報だった。

ちょっと出るのが少し遅れたけど、外に干せたのなら今日はちょっとした、いい日。







先日、しばらく休みます宣言をされていたりょうさん (id:ryousankunchan)が、はてなに帰ってこられた。筆者はツイッターをやめたため、しばらくご無沙汰してしまっていて、アザラシのアイコンを見つけた時は思わず、「おぉっ」と声が出てしまった。
ryousankunchan.hatenablog.com
りょうさんは4月に休止宣言をなされてから、夢に時間を傾注されて1つ叶えられたとのこと。

誰かが夢を叶えたという話は、やはりいつ聞いても、自分じゃなくてもいい意味でいいなと思えることで、それが知っている方なら、なおのこと。

そして、仲良くなった方々が様々な理由で去られていく中、また戻ってこられたことも、とても嬉しいこと。

だから、りょうさん、おかえりなさい。


そんな話に触れることができたのならその日はとても、いい日。



ご訪問ありがとうございました。
またのお立ち寄りを、お待ちしております🙇



ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ

ブクマコメントありがとうございます!
>まっこおばさま(id:makkosan70)
なりますよね、なりますよね😆おかえりなさいって✨これが言えるのって嬉しいなと思います。

>トビウオギタオさん(id:mr_redwing_children)
よかったです、心の中の曇り空を、ほっこり気分で晴れに出来て✨
ギタオさん、今年もありがとうございました!こちらこそ、また来年もよろしくお願いします!

>Chocolaさん(id:A-hanoi)
本当にはてなの温かさでこれまで何度救われただろうって思います。尖ってしまった気持ちをおさめたり、落ち込んだときに寄り添ってもらえたり。そして、嬉しいときは一緒に喜んでくれる方がいて✨

>ガネしゃんさん(id:yu_me_po-lly)
おかえりなさいが言えるって、嬉しいですよね😆自分も少し休んだ時があったんですけど、なんて言うか帰ってきてよかったんだ、って思えました✨だから、誰かにもそれを感じてもらえたらって思います。

>テイルズさん(id:MyStory)
おかえりなさい!懐かしさより嬉しさ。まさにまさに、それであります✨✨新作はずっと眠っていた書きかけのお話をリハビリ的にさわりだしたところ。スケッチブックに構想を練ってまではいってないのですけれど、とにかく登場人物が勝手に動き出すかどうか、というところです。
でも、最近刺激もいただいてちょっといい流れかなって思ってます。

>ルーナっこさん(id:Lunakko)
夢を叶えたお話は、誰の話を聞いてもいいものだなって思うのですけど、これが知り合いならやっぱり嬉しくなります😆
自分の現在地を見て、向き合って、前を見て、新たなチャレンジをやりきる。そんな姿は、やっぱり格好いいなと思います✨