ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

強い意思の、作り方

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。

こんにちは、ジローです。

たくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!

おかげさまで、ぼちぼちとこのブログを続けられています。

さて、今回は、意思の強さ、の話。

では、どうぞ。




筆者は、昨年惰性に流れている現状を変えようと

ブログ
筋トレ

を続けようとしてみた。


これまで何度も運動を続けようと思って、ランニングを始めたり、家トレをやってみたが何度も挫折した。

その度に、意思の弱さに嫌気がさして、自己嫌悪に陥っていく。


40代に突入し、身体もどんどん丸くなってきてこれはあかんと思い、また筋トレを始めようとしたが、これまでの失敗の経験から、盛りすぎず1種目にまずは絞って公園で懸垂を始めてみた。


仕事の帰りにちょっと寄ってジャケットを脱いで鉄棒に向かう。

時々こんな感じで先客がいるが、そのときは仕方がない。
surrealsight.hatenablog.com




最初は全然上がらなかったけど、3ヶ月続けると10回上がるようになった。

こうしてみると、本当に日々になんというか目標がなかったな、と思う。

それと、飽きっぽくてもなんとか続けられたことが少し前を向く自信に繋がった。



毎回やるときは前回よりも1回増やそうとしてみる。

もちろん無理な時もあるので、そのときは前回と同じだけは出来るようにしてみる。

たったこれだけだけど、それが少しの進歩になった。



この歳になっても、何かを始めることに遅いということはない。

変わろうとすることも、少しずつの変化を続けることで、それが意思に繋がっていく。

最初から強い意思はなかなか作れない。
でも、小さなステップを重ねていくと、いつの間にかできていたりするんだな。


お問い合わせはこちら
surrealsight.hatenablog.com

いろいろな人のブログがあるので、こちらもどうぞ。
ブログアンテナ