ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

ブログ開設、一周年

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。



さて、今日はひとつご報告を。




ようやくと言うか、まだやったん?というか、そんな話が出てきそうなこのジローの部屋は、本日、ブログ開設一周年となりました。
ここまで続けてこられたのは、ひとえにこうして訪問して、コメントやスターなどをくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます🙇



そもそも、筆者がこのブログを始めたきっかけは、個人の Facebook で今の記事よりかは随分と少なめの文量となるつぶやきを書いていたのですが、そこでこのブログと似たようなスタンスで書いていたもので、Facebookの世界ではちょっと変わったやつ、みたいな感じだったのです。

ただ、リア友の何人かは本を書いてみたらいいのにとか、今までの記事をまとめてみてよとか、そういうお世辞を言ってくれる人もありました。

筆者も少し長い文量で書いてみたいというものがあり、また顔を知ってるリア友以外の人が果たしてどのような反応をされるのかというところも、気になるところでした。


そういう経緯で始めたこのブログ。



いくつかのサイトを見て回って、無料で始められる評価の良いブログがこの「はてな」の世界。

初めて PV がカウントされた時、初めてスターが付いた時、初めてコメントを頂いた時、こんなブログでも見てくれるんやと純粋に驚いてしまって、ブクマコメントに返信できないと焦ったり。

初めて書いたブログは、当時巨人からロッテに移籍したピッチャーの澤村の話。
surrealsight.hatenablog.com
今はもうメジャーで大活躍しているが、スポーツやメンタルのことについて書いてみようかなと思っていましたが、振り返るとそんなに本数はないような気がします。

記事はどんどん進んでいき、PV 数を気にするようになってきて、アフィリエイトもやってみようかと思ったり、連続投稿を続けてみたり。

ただそんな流れも、途中で方針変換して、もともとやってみたかったオリジナルの短編小説を書いてみようと考えていると、子どもに先を越されました(;゜O゜)
surrealsight.hatenablog.com

そして、ようやく出来上がったのがこちら。
surrealsight.hatenablog.com
これから後にもう1本。そして、現在進行形の作品も、その流れを受けて。


字ばかりの、たまーに写真が入る、飾らないブログ。
ただ自分の中では、この形が自分なりの特化ブログ。
そして、それが誰かになにかひびくように。
surrealsight.hatenablog.com




現在このブログは、延べ約30,700人の訪問者さま、読者登録してくれた方520人、投稿した記事数242本。


あきっぽい性格の筆者ですが、1年でかなり上出来じゃないかと。

そして、これも通過点。

次の目標は、もうすぐゴールとなっている短編小説終わらせること、そして記事数300本越え。

毎日は書けないけれど、仕事の波を受けることもあるけれど、ぼちぼちと記事を書き、ご無沙汰している方の記事にもお邪魔しながら、続けて参ります。
今後とも皆様お付き合いくださいますよう、よろしくお願いします。




お問い合わせは下のリンクから。
お問い合わせ - ジローの部屋
たまにポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

>ブクマコメントありがとうございます!
3回連続10cm (id:sankairenzoku10cm) さん
ありがとうございます!ようやくこの時点を通過です。ちょっとこれでブログやってますって胸張れます😅
トビウオギタオ (id:mr_redwing_children) さん
ありがとうございます!同世代の共感者、ほんと助けてもらいました。モチベーションにもなりましたし✨
自分のオリジナル路線をこれからもつきつめていきます!
tamaminao (id:tamaminao) さん
ありがとうございます!延べ人数なんですけど、本当にすごいことですよね😲最近はしばらく書いてなくても、久々の投稿にたくさんの方が訪問してくれたりして、あぁ、まだやっててもいいんだ、って思えました。
つきな (id:misojinokinpathiseikathu1) さん
ありがとうございます!つきなさんのように3年目までいけるかなぁ。コツコツと積み重ねていきたいです!時々休んで、ぼちぼちとですね✨
ちまりん (id:chimaring) さん
ありがとうございます!ちまりんさんにもたくさん応援をしていただきました🙇次のものを各モチベーションをたくさんいただきました。また頑張っていきます!
Koushi (id:aka_koushi)さん
ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いいたします!いい意味で他人に刺激を与えることができれば、これってとても嬉しいことですよね。
テイルズ (id:MyStory) さん
ありがとうございます!本当ですね、2周年、3周年を目指していきたいです🔥
たまにガンダムものとかでコアな絡みをしてしまっていてすみません🙇なつかしくて、ついつい…。
電子レンジャー (id:lambamirstan)さん
ありがとうございます!本当に継続は力なり。その時々の状態で、キツいときはキツいなりに少しで、いけるときはそれなりにとメリハリつけて続けて行きたいですね。今後ともよろしくお願いいたします。
KAKA (id:decobocode)さん
ありがとうございます!
はったり感があってまだ一年生だったんです。
身長が高いので大人に見えたのかも笑
Pちゃん (id:hukunekox)さん
ありがとうございます!そしてPちゃん (id:hukunekox)さんもいつも応援してくださりありがとうございます。Twitterのとかげの話がついこの前の話のようです笑
新作頑張りますね!
defective (id:defectiveness)さん
ありがとうございます!
マイペース、大事ですね!
ここの世界でよくわかりました。誰かとはりあうものでもなく、自分の表現を続けていく。
ながくやっていくために大切にしたいなと思います。