ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

そうだ、いいものがあるじゃないか

今回は、出張の話を、少し。

では、どうぞ。



急に泊付きで出張の話が舞い込んできた。
今は正直なところ、別の人に行って欲しかった県外出張だったが、最終的に行かないと行けなくなった。

行き先は福井県
まったく行ったことがなかったので、情報をどこから仕入れようか。
で、そうだ、いいものがあるじゃないか💡

hukunekox.hatenadiary.jp
hukunekox.hatenadiary.jp

ブロ友のPちゃん (id:hukunekox)さんのハニーズ物語。
ここには全国津々浦々の情報が都道府県別にハニーズによって紹介されている癒しの空間。
最近の記事では、総集編が南から北の方へ進んでいっております。
hukunekox.hatenadiary.jp



早速福井県で検索し、上記の記事を読み込んだ。
ふむふむ、こういう食べ物があって、こんなおみやがあるのか、と。
時間的にここならいけるかな、と。


で、昼は記事にあったソースカツ丼のところに立ち寄り、ご当地ものを食べることが出来、夜の付き合い飲み会までのスキマ時間でさっと駅のおみやを見に行き、記事にもあり行かない人からも頼まれていた「羽二重くるみ」なるものを探すと、すでに売り切れに。

翌朝早くからその店が開いているようだったので、翌日の予定前の時間に出かけ、運良く買うことが出来た。


今回は何人かで行く出張だったのであまり日中のスキマ時間がとれなかったのだけれど、Pちゃんさんのおかげで効率的に動け、福井の味も楽しむことができ、本当に助かりました。
また、おみやも職場や家でも好評だったのでよかったです☆


この場を借りて、御礼申し上げます。

Pちゃんさん、ありがとう🍀





ーーーーーーーーーーーーーーーー
ご訪問ありがとうございました。
またのお立ち寄りを、お待ちしております🙇



ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ

ブクマコメントありがとうございます!
>まっこおばさま(id:makkosan70)
家族からも好評でしたよ、羽二重くるみ。私は食べてないんですけど😅いろんな方に喜ばれたので、本当によかったです✨✨


>テイルズさん(id:MyStory)
おかえりなさい!
激務があけたら、是非是非温泉でも出かけて下さいませ🙇出来るならば、テイルズさんと露天風呂でゆっくり語りたいです😂

>ちまりんさん(id:chimaring)
旅のお供に、しなやかに~✨✨これ、音の並びもよくて、めっちゃいいコピーですね😆
是非是非、パステル君との旅のお供に、しなやかに~😊