ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

後ろの黒い車のサングラス

こんにちは、ジローです。
今回は、後ろの黒い車を運転していた、サングラスをかけた男性の話。


子どもを後部席に乗せて、車を走らせていた。
この前の連休からめっきり車の数が増えている。街中の交通量は多めで、ゆっくり目に走っていた。

途中、後部席から子どもの声が上がる。
どうやら、後ろを走っている人に何か合図を送っているようだ。

機嫌良く姉妹で遊ぶのはいいが、知らない人からすると、怪訝な目で見られることもしばしばで。

どんな人にやってんのかなと、バックミラーを見ると、後ろは黒い車で、運転手はサングラスをかけていた…。


おいおい、大丈夫か。
どう見ても人選ミスってるやろ。


姉妹は後部席から背伸びして、人形を使って人形劇みたいなことをして、時々顔を出して笑っている。

走行中なので、その様子をガン見することは出来ず、チラチラとバックミラーを覗くが、車間距離もあるため、ミラー越しではよくわからない。

車は交差点にさしかかる。
信号は赤。
前に続いて止まる。

続いて止まった黒い車の運転手は、意外なことに笑って手を振っていた。

姉妹のテンションが上がる。

人形劇が再開すると、後ろの車の運転手は、アンパンマンの風船みたいなものを取り出し、応戦する。

よく見ると、黒い車の助手席にはチャイルドシートがあった。
姉妹によると赤ちゃんが寝ていたらしい。後ろには赤ちゃんのお母さんらしき人の姿もみえたとか。


姉妹のテンションは最高潮だ。


後ろの車の人、知り合い?

知らーん!


見ず知らずの方にそんなにもしてもらって、嬉しいやら、申し訳ないやらで。
その交差点で左折しないといけなかったので、ハザードを3回ほど点灯させて

ありがとう

を伝えて左折した。

バックミラー越しの運転手は笑顔で直進していった。

いろいろな人のブログがあるので、こちらもどうぞ。
ブログアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ジローの部屋 - にほんブログ村