ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

できなかった日よりも、できた日に目を向けて

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。



さて、今回は、筆者の性格からの、話。


では、どうぞ。












筆者は、もともとあきっぽい性格で、何かを始めて長続きしようということがなかった。


例えばランニングをしようと思って、何日かやっていくが2ヶ月ぐらいでいつのまにか立ち消えになる。


何か勉強をしようと思って、こんな資格を取ってみようかなと思って、本屋に行って参考書を買っても、結局試験を受けずじまい。


そういうところはなんとか改善しようと思い、今まで何度もやろうとして、実際やってみて、仕事の多忙を理由になどで、いつのまにか立ち消えになる。
そんなことが、ずっと続いていた。


思い返せば、小学校の夏休みの宿題も、気が乗ればやるものの、最後の一週間に超人的な計画を立てて、挫折する。


おかげでギリギリに、帳尻を合わせることだけは変な能力みたいになって身についた気がするけど。


そういうことで、何とか続けていこうと思い、始めたのがこのブログ。

そして、ブログをやりだして約1ヶ月してから、公園の健康器具を使ってまずは懸垂だけの筋トレを始めた。


ブログは最近までで、平均週5日更新ぐらい。
なぜかここ2カ月位は毎日更新している。
筋トレは少ない時で、週1、2回。


これまで40年間付き合ってきた自分との性格上、最初に盛りすぎると必ず挫折するので、緩め設定にし、書けたり、できたりした日に

今日はよくやった

と、自分に思うようになった。


できなかった日よりも、できた日に目を向けて。



そうして行くと、振り返った時に結構できた日があることに気がついた。
都合よく、出来なかったところが眼に入らない(+_+)

今日でブログを始めて9ヶ月。
公園のトレーニングは8ヶ月になった。


ブログに関しては、なんだかもう1年ぐらいやってるような気分だが、実はまだこんなもの。


あと3ヶ月続けたら、自分に合ったやり方というのが、40年経ってようやく見えてくるような、そんな気がしている。


お問い合わせは下のリンクから。
お問い合わせ - ジローの部屋
たまにポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村