ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

習慣が、思考を変える

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。


surrealsight.hatenablog.com
前回記事では約2週間ぶりにもかかわらず、たくさんの方が足を運んで下さいました。本当にありがとうございました🙇

さて、今回は、筆者の嗜好と思考、の話。

では、どうぞ。






筆者はコーヒー好きである。
一人暮らしを始めたときも、最初に買った家電がコーヒーメーカーだった。

缶コーヒーも、喉が渇いた時は、という感じで、よく飲んでいた。


でも、微糖でも1日に何本も飲むとなんだか気持ち悪い。
糖とカフェインの取り過ぎなんだろうけど、でもついつい買ってしまうみたいな感じだった。

去年からぼちぼちとまた身体を動かし初めて、今年に入ってから余分な贅肉を削ごうとし、夏前から菓子パンを食べるのをやめ、缶コーヒーを買わないようにした。コーヒーを飲みたいときは、カフェオレ味のミルクプロテイン

これで計算してみるとずいぶんと1日のカロリーや糖分、脂質の摂取量が変わった。
当然、ほとんど減らなかった体重も少し減り、お腹のつまめる分厚さがどんどん減っていく。

こんな生活を続けていくと、だんだんと飲みたいな、という気持ちもなくなってきているから不思議なもんだ。

レーニングは、仕事の波でやったりやらなかったりだけど、仕事の時に食べるものや飲むものの調整は、それが決まっているのなら忙しさはそれほど影響しない。

習慣により、感覚が変わってくる。

習慣により嗜好が変わる。
習慣により思考も変わる。

だらけた自分も自分なんだけど、ちゃんとやれば出来るやんっていう自分もいることがわかれば、自分を肯定出来てくるのかな、と思う。


お問い合わせは下のリンクから。
お問い合わせ - ジローの部屋
たまにポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

ブクマコメントありがとうございます!
>まっこさん (id:makkosan70)さん
 食事だいぶ変えました。炭水化物の寮も計算するようになって。家の食事はそのままですけど仕事の日の朝、昼と時々の夜勤との分を。カロリーも取り過ぎないようにして、そこそこ消費するようにしています。

>Pちゃん (id:hukunekox)さん
 出だしの一歩さえ乗り切ってしまえば後はなんとか身体がついてきます。たぶん継続している人はそこを自動でできるように工夫してそうな気がします。自分もなかなか乗り気じゃないときは進まないんですけど、そういうときは運動なら強度を下げて、種類を減らして、まぁできたからいいかと、低いなりにやった成果を感じるようにしています。