ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

完成までの道のりに、必要なもの

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。


さて、今回は、途中経過、の話


では、どうぞ。












久しく書いていなかった短編を、また書いてみようかという気になってきた。
surrealsight.hatenablog.com
surrealsight.hatenablog.com
surrealsight.hatenablog.com



仕事の激務がようやく落ち着き、忙しさの中にも少し余裕が生まれてきた。
今度はどんなものを書いてみようかと、頭の中でぐるぐると構成が回る。
これを一通りこねくり回し、紙に青ペンで構成を書いていく。


ボツになってしまう構成は、時間が経って考え直すとなんだか乗り気じゃなくなってしまう。
しかし、割と描けそうな気がする構成は、どんどん膨らみ出していくのがこれまでの流れだった。



今回は、なんだかそんな予感がしている。
でも途中で、やはりダメになってしまうかもしれない。

しかし、今はそれでいいと思う。




失敗はその時点で諦めてしまえば、失敗になる。
その失敗を続けて、最期に上手くいけば、全部まとめて成功になる。




だからこの作業は、スタートから少し進んだ途中経過。

完成までの道のりの、必要な途中経過なんだ。



ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ

ブクマコメントありがとうございます!
>まっこおばさま(id:makkosan70)
やっぱりそうですよね、失敗は成功への道標。
ぼちぼちと、と言いながら一気に書けたらいいなぁと思います💨

>りょうさん(id:ryousankunchan)
体調の方はいかがでしょうか。あっと驚くものが書けたらいいのですけど、どうなることやらです。時々近況を書いて、怠けがちな自分を追い込んでみますね。

>テイルズ(id:MyStory)さん
上手くいかなかった方法を試した結果✨まさにまさに😲
いくつかの構成が頭の中を巡ってます。どう絡ませていくのか、はたまた独立させるのか。

>Mom (id:Newday)さん
無理せず身体をいたわって、ですね!
たくさんありがとうございます🙇

>DIT井上(id:ditinoue)博士
構成で一応ラストまで考えて、いろいろと張り巡らせるからね。書き出すと書ききらないとってなるね。もうちょっと構造が固まれば書き出し始めます。私の場合は場面がなんとなく見えて、それを文章に起こしていく感じです。

>ユウヨ(id:byte0304)部長
炎の男、三井寿!みたく、いい意味で諦め悪くいきたいです笑まだ青写真全然書けてないんですけどね😁

>Pちゃん(id:hukunekox)さん
そうなんですよね、あるとき急に涌いてきてガンガン進むときがあります。そこに至るまでは衛星のようにつかず離れずのところでクルクルと周回してまして😅
面白いものが書けたら最高ですね✨