ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

【番外編】生活の、立て直し

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。


さて、今回は、筆者自身に向けたもの、です。
面白くもなんともないので、どうぞ飛ばしていって下さい。


最近、生活に慣れてきて、ダラっとしてしまっている。
やりたいことと、やらないといけないことと、ぼーっとしてしまっていることと。

時間を浪費してしまっている。
寝る時間も遅い。
浪費すると、睡眠時間がなくなっていく。

立て直さないと。


洗い物をしている時とかの一人時間の時に、音楽をかけようとしてYouTube をつけ出すと、脱線する。
まずこれを止めないと。


一つの作業を集中して終わらせる。これは一番短時間で終わることができる方法であることを、体験的に知っているのになぜかうまくできない。


仕事が変わったことで朝は5時過ぎぐらいに起きられるようになってきた。
週に1、2回は仕事の都合で4時半おきぐらいになる。
寝る時間さえ、はやめにすればもう少し早く起きられるようになり、頭が冴えてる時間が増える。

頭ではわかっている。
しかしなかなかできない。


「明日やろうは、馬鹿野郎だ。」

少し前のドラマであったセリフ。
ダラっとして、先延ばしになりがちな毎日を立て直す。


だから、宣言する。これは、自分に向けて。

まずは5時起きを固定する。
12時までには休む。

やりたいことをやるために、小さくステップを立てて、やっていこう。




お問い合わせはこちら
surrealsight.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジローの部屋 - にほんブログ村