ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

【番外編】生活リズムの、良さ

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。


さて、今回は、最近の筆者の現況、の話。

では、どうぞ。







仕事が変わって、早2ヶ月。
surrealsight.hatenablog.com
surrealsight.hatenablog.com
変わった当初は、朝が早くなるのでどうなることかと思っていたが、いざその生活が始まってみると少しずつ慣れてきて、以前よりも1時間ぐらい早く起きられるようになってきた。


そうすると、睡眠時間が変わってきて、夜だらだらしていたところ、なんとか立て直そうとして、徐々にそこにも慣れてきている。


これまで筆書は、職場での人付き合いでけっこう気を揉んでいてすり減り、夜遅い時間帯に風呂に入り、湯船に浸かると時々寝てしまって2時間近くたっていた(お湯の量はかなり少ない)ということが度々あり、

『ちょっとこれは本気でやばい(溺れるのもシャレにならん(||゜Д゜))』

と思い出して、ちょうどそういったダラッとしたものを、新しい仕事に適応していく中で、見直すことができつつある。


人間関係は異動したことで改善し、一気にストレスフリーになった。
それで、2作目の短編にも意欲を持つことができ、違う短編も書いてみようかという気にもなった。
surrealsight.hatenablog.com


朝型への生活をこれをもう少し早めにして、朝の時間をだいぶ確保できるようになれば、もっとやりたいことをやるための時間が作れることになってくる。



新しいデスクの仕事は、現場からの問い合わせが多く、自分がその根拠を知らなかったり、他に経験だけでやってきたところなんかを、ちゃんと根拠を調べて回答したりするため、とても勉強になっている。


確かに、なかなか現場で仕事ができないことは、今までの流れからするとストレスにはなるが、これはこれで新しい知識はついていき、自分のやってきたことの根拠立てもできるようになるため、なかなか面白いなと思ってきた。


生活のリズムがいいと、ブログの記事作成も進んでいく。最近は珍しく、毎日投稿ができている。
次の目標は、ある程度記事も書きながら、書きたい小説を進めていくこと。


新しいアプリも使いながら、書きたいことの考えをまとめることに少しずつ、時短できるようになってきた。
surrealsight.hatenablog.com

今年は、5月に自分の中で5月病になる気配がない。


これ、いいんじゃないかな。




お問い合わせはこちら
surrealsight.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジローの部屋 - にほんブログ村