ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

追い風の、通り道

今回は、ちょっとした整理、の話。


では、どうぞ。














思い立って、カバンの中身と、 職場の机周りを片付けた。

カバンの中の、毎日読まない本と、雑然と入った小物類。
職場の机の上の、不要な書類と毎日使わない並べられたチューブファイル。

これらをガサッと片付けて、毎日使うものだけ鞄に入れ直し、毎日使うものだけ机の上に配置し直した。



あれもこれもと、やらないといけないことはあるけれど、身体は1つ。

並列に考えずに、順番をつけて縦に並べる。
やることをポストイットの付箋に、ゆっくりと筆ペンで書いて、スタンドに貼り付ける。


目の前に出来ないことや、やるべきことを並べすぎず、見た際の無言の圧を、物理的に消していく。


そうすると、筆ペンで書かれたリストが、不思議と重たくは見えない。

脳の出力が少し上がったかのような錯覚も。





スペースが、生み出すもの。
それは消えかけた火を扇ぐ、風の通り道。




ご訪問ありがとうございました。
またのお立ち寄りを、お待ちしております🙇



ご意見、直接の感想、ご要望等は下記のリンクからどうぞ。
お問い合わせ - ジローの部屋
ポチッとお願いします🙇
にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
ブクマコメントありがとうございます!
>まっこおばさま(id:makkosan70)
だんなさん、キッチリとされていたのですね🙋家のことは任されて、仕事のところは、みたいにスイッチがあったのでしょうか😆
>テイルズ(id:MyStory)さん
おかえりなさい!それって、無性に衝動が駆られるやつですね😆こんな時に何してんのって言われるけど、大事なんですよねぇ😊
>相続コンサルタント(id:egaosouzoku)さん
ほんと、だいぶ変わります✨そして、それまで何でこうしなかったんだろうってちょっと後悔もしますね😅
>Chocola (id:A-hanoi)さん
スペースが出来てスッキリすると、なぜか心もスッキリするのは不思議です😊まだ28℃でしたもんね👕冬がくるまえに、秋を楽しみたいですね😆