ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

もう一回、の先延ばし

こんにちは、ジローです。
今回は、もう一回を先延ばしがちなの話。


休みの日に長女に誘われ、トランプで長女が最近憶えたスピードという遊びをやっていた。

元々誘われていたものの、延ばし延ばしになっていて、土日も用事を片付けたりしていると、ついつい、またやろうか、と言っていた。


頭も使うこの遊びには、視野を広げる要素と判断のスピードを高める要素がある。

ゲームは何回か進行し、なかなかいい勝負だ。

楽しそうに、もう一回やろ、が続く。


小さい頃は

もう一回の滑り台
もう一回のブランコ
もう一回のお馬さんetc.

とたくさんのもう一回があったが、だんだんともう一回に理由をつけて断ってきた。

それと反比例するかのように、これやったの、これしないといけないのじゃないの、ってのが増えていく。


あとじゃあ、何回で終わりな、となり、おまけがついて、一勝差で長女の勝ちになった。

いい笑顔をしている。


おかげで用事を始めるのは遅くなった。
でも、たまには、もう一回に付き合うのも、いいみたいだ。


いろいろな人のブログがあるので、こちらもどうぞ。
ブログアンテナ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
ジローの部屋 - にほんブログ村