ジローの部屋

ジローの部屋

日頃の生活に、何かプラスになることを。

【アオハル編③④】カタカタと回り出した、アオハルフィルム

いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、ジローです。
いつもたくさんの星、ブクマやコメント、本当にありがとうございます!
おかげさまで、筆者はぼちぼちとこのブログを続けられています。

前回から書き始めた話。
surrealsight.hatenablog.com
今回はその続編です。

このお話はブロ友のりょうさん (id:ryousankunchan)の
yukiichihimenitaro.shop
にリクエストをしたことで生まれたお話。
これが昨日筆者がこのシリーズを始めたことで、コラボが生まれました。
yukiichihimenitaro.shop
もう、早速記事にしてくれてまして、筆者としては感無量であります。アレンジ効いててすごい。
youtu.be

しかし、このKというBUMP OF CHICKENの曲がこちらのシリーズで出てくるのはまだ先の話😥しかし、せっかく記事にも曲の提供もいただいたのでアップしました。
ですのでぜひ、ポチッと再生をよろしくお願いします。
りょうさん、ありがとうございます🙇
そして、りょうさんをご存知ない方、この機会にご訪問してみて下さいませ。
この方は人を引き寄せる素敵な魅力をお持ちです✨

では、ピアノの旋律をいただきながら本編に戻ります。
今回はエピソード3、から。
では、どうぞ。
















3 詩穂の事情
 びっくりした。急にあんなこと言われて。
「何だったん?もしかして告白されたんじゃないの」
と親友に言われて、素直に頷く。

「えー」
と口を押さえて驚く親友。当然その先の話を聞きたがっている。詩穂はまだ誰にも言っていなかったが、陸上部の信介に思いを寄せていた。
 それを親友に伝えると、またその答えに親友が驚く。

 クラスの男子と話すことはあまりなかった。
 勝矢や幸次郎の親友の優太が話しかけてくることはあったが、自分から積極的に話しかけるということはしない。それは親友の美咲も同じ。

 このクラスの女子は、吹奏楽部の淳美を中心に1つのグループがあり、詩穂と美咲はそのグループと適度な距離を置いている。決して仲が悪いわけじゃなく、休み時間に話をするのは美咲であり、一緒にお弁当を食べるのも美咲というだけで。
 この前香織から話しかけられて好きな人の話になったけど、いないことにした。たぶん驚かれるし、理由を聞かれると困るし。
 
 1年の時に同じクラスだったのは幸次郎や優太とか数人で、後は2年から同じクラスになった人たちばかりだった。
 その中に信介がいる。

 信介は、周りの子がキャーキャー言うようなタイプの男子ではない。ただ、考えがしっかりしていると言うかそういうところが詩穂には見えていて、惹かれていったのだ。
 告白してくれた公也には本当に申し訳ないけれど、ちゃんと言ってくれたことに対して嘘はつきたくなかったのだ。
 
詩穂…美術部 美咲と親友
   公也から告白されるが断る 信介に思いを寄せる
美咲…美術部 詩穂と親友
淳美…吹奏楽部 香織らと仲がいい 世話焼き好き
香織…放送部 淳美らと仲がいい
   勝矢から告白されるが…

公也…帰宅部で硬式テニスやっている 勝矢、信介と仲がいい
勝矢…バレー部 公也、信介と仲がいい
   香織に告白するも…
信介…陸上部 公也、勝矢と仲がいい
幸次郎…サッカー部 優太と親友
優太…サッカー部 幸次郎と親友


4 優太の事情
「公也と勝矢が玉砕したんだってさ」
「そうなんや」
さして驚かない幸次郎に、優太は話を続ける。1年の時から部活も一緒になった幸次郎とは性格も違うけど妙に馬があった。
 それでサッカーの話をしたり、将来の話をしたりするようになった。二人ともなんとなく将来教師になりたいと思っているところがあり、2年になって文系の数学選択をした。
 だから、何かにつけて同じになることが多い。

 優太は1年の時に好きだった子がいたが、その子には彼氏ができてしまい、その時は随分と幸次郎に話を聞いてもらった。

「そう言うお前はどうなんだ」
と幸次郎に聞くが、幸次郎はなかなかはっきりとしない。
 以前に幸次郎から美咲の名前が出てきたことがあった。たまたま優太の両親と美咲の両親とが同じ職場だったようで、優太は美咲達と話ができる。
 なんとか間に立って、幸次郎が話をするように仕向けてみたが、一言二言話してどこかに行ってしまう。
 こちらに対しては
「あぁしたらいいんじゃないか」と言うくせに、自分のこととなると途端にダメになる。

 幸次郎はそんな対応しているのに、意外と美咲は笑っていたりした。美咲に本音を聞いたことはないが、優太の中では、美咲は幸次郎を悪くは思ってないみたいだ、という感触があった。


優太…サッカー部 幸次郎と親友 美咲の親と自分の親が知り合い
幸次郎…サッカー部 
公也…帰宅部で硬式テニスやっている 勝矢、信介と仲がいい
勝矢…バレー部 公也、信介と仲がいい
   香織に告白するも…

美咲…美術部 優太の親と自分の親が知り合い
詩穂…美術部 美咲の親友
   信介に思いを寄せる

5に続く。

ブクマコメントありがとうございます!
>まっこおばさま(id:makkosan70)
ネタばらし段階ではないのですがそろそろわかってくると思われます。楽しみにして下さりありがとうございます🎵

>テイルズ(id:MyStory)さん
恋に恋する、いやぁこっぱずかしいんですけど、彼、彼女らは大真面目。まっすぐな、気持ちが直球で胸を打つんですよね。こんな時期あったなぁと、みてもらえるとありがたいです。

>AKI(id:aki800)さん
人数多いので説明は必須かな、と。
前に書くと書く内容に制限が少しかかるので後ろに置いてるんですけど、仮称なので自分も間違えがないか点検しながらという面もあります。
私についてはもうお気付きのはず😅

>ユウヨ(id:byte0304)部長
ありがとうございます。そんな風に言って下さると書いてよかったのかなと思います。
そしてこちらは書いていきながら、広がって行ってるんでどうしようかな、と思ってます😅


お問い合わせは下のリンクから。
お問い合わせ - ジローの部屋
たまにポチッとお願いします🙇
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村